ささき整形外科デイケアセンターで泳ぐ‐2028‐

関西もようやく梅雨明け。

5月末からの長い梅雨がようやく終わりました。

と同時に、プールのある「ささき整形外科ク デイケアセンター」の竣工写真の撮影に行ってきました。かなり大きいので、3日間を予定していますが、昨日はその1日目。


7月22日(土)には内覧会も始まり、治療室の運動器具も全て揃っています。

特に、レッドコードとストレッチマシンのあるエリアは華やかです。

このレッドコード。

早速使っているところを撮影してみました。

ストレッチマシンですが、ジムにあるような器具もあります。

プールにも水が入りました。

やはり壮観です。

アクアジムという、水中での運動器具も備えています。

こちらも試してみました。

水中での運動は、負荷が適度で気持ちが良いのです。

10m×3mのプールは、思ったより大きく感じます。

最後は泳いでみました。

お気づきかもしれせんが、私です。

勿論、院長に許可を頂いてのことですが、昨日はとても暑かったのでとても気持ち良かったです。

撮影なので外付けブラインドを完全に上げていますが、実際には上半分だけから光を取り入れることになると思います。

土曜日の 内覧会 には50名の方が参加がありました。

オープンが本当に楽しみです。

海にせよ、プールにせよ、泳いだのは何年振りでしょうか。

設計者としての思い入れをできるだけ割り引いてみたとしても、本当に気持ちの良い施設だと思います。

西播磨の方には、是非体感頂きたいものです。

■■■4月6日 『かんさい情報ネットten.』 浅越ゴエさんのコーナー に出演

■ 『ESSE-online』にコラム連載

10月11日「テレワーク時代の間取り」
9月18日「冷蔵庫の位置」

■11月28日『homify』の特集記事に「回遊できる家<リノベーション>」掲載
■11月17日『homify』の特集記事に「下町のコンクリートCUBE」掲載

メディア掲載情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA