先週土曜日に、「尼崎園田えぐち内科・内視鏡クリニック」【ゲンバ日記チャンネル】EPISODE1を公開しました。
ビルテナントの中での撮影は初めてで、まだあまり慣れていません。
少しずつ精度を上げていきたいと思いますので、暖かい目で見守って頂ければと。
ただ、 9月17日(火) の開業と、9月8日(日)に内覧会をすることも決定しているので、あまりのんびりもしていられません。
土曜日は、「下北山村の古民家〈リノベーション〉」の現場へ。
防水シートまで貼りあがっていました。
内部は断熱材を入れる工事に入っています。
少し年上の棟梁が、「構造材に斜めに線が入っているのは、大ヨキで削った跡」と教えてくれました。
ヨキとは小振りな斧のような道具ですが、100年前は全ての材を手で加工していた訳です。
やはりこれらを天井裏に隠さない選択をして良かったと思います。
定宿のバンガローに一泊し、早朝に少しだけ釣りをして帰路につきます。
途中、「松屋」の柿の葉寿司を購入。
スピードには十分注意して、暑い暑い大阪まで戻ってきました。
アトリエで週末の打合せ内容をまとめ、週明けの準備をして、早めに家に帰りました。
何と言っても私の誕生日ですから。
松屋の柿の葉寿司は、10個1300円。
塩気が良く効いてこの時期は最高です。
メインはこちら。
いつの間にか、誕生日にしか作って貰えなくなった、大好物のエビフライです。
その理由は、兎に角下ごしらえに時間が掛かるからだそうです。
それで、せめて揚げるところだけでもと、撮ってみました。
大量のタルタルソースも、山盛りのエビフライも、家族3人で全て平らげました。
その後はトマトとモッツァレラチーズのオリーブオイル掛け。
生ハムのバケットと、全て私の好きな物ばかりでワインを少々。
最後のケーキまで充分堪能させて貰いました。
娘が、濃紅のバラをプレゼントしてくれたので、打合せスペースに活けています。
もう50台中盤に入ったので、いくつを大台と言うのかよく分かりませんが、60台が目の前に見えてきました。
大学2年生の長男と高校2年生の娘が居るので、60歳までは全力で働くことが確定です。
父は全力で働くので、夢を持てる就職先、ワクワクできる大学へ行って貰えれば嬉しいものです。
何より80歳までローンがあるので、正直60歳など序の口です。
いずれにしても、健康でなければどうにもなりません。少し体重を落としてから、血液検査が10年振りにオールAに戻りました。
よく体重を落とせと言われましたが、これ程効果があるとは驚いています。
現在、現場が3つ、設計中が5つと、毎日フル稼働です。明日も、定例打合せ、動画の撮り、そして夜にはリモートミーティングがあります。
毎日元気に働けているのは、全く好き嫌いが無く、何でも美味しく食べられているからだと思います。
反対に言えば、それしか楽しみが無いとも言えますが。
54歳になった私の夢は、「何とか年に2回エビフライを食べたい」です。
来年の七夕には、短冊に書こうかしらと思っています。
■■■9月17日(火)「尼崎園田えぐち内科・内視鏡クリニック」開業■■■
■■9月8日(日)10時から14時 「尼崎園田えぐち内科・内視鏡クリニック」 内覧会開催 ■■
■2月14日『Best of Houzz 2024サービス賞』受賞
■1月29日発売『日本一わかりやすい 一戸建ての選び方がわかる本2024-25』に「回遊できる家」掲載
◆メディア掲載情報