来週木曜日『かんさい情報ネットten.』に少しだけ出演します‐1995‐

今日は朝から、阿倍野へ敷地を見に行っていました。

大阪で暮らしているとは言え、チンチン電車の横を車で走るのはそれなりに緊張するものです。

カラフルな車両が増えました。

あちこちをウロウロと歩き回っていると、何とも味わいのある寿司屋さんを見つけました。

まだまだ、下町らしい景色が残っていることにほっとします。

その足で、八尾のサイトウ自動車サービスへ。

スタッドレスからノーマルタイヤに履き替えてきました。

結局、雪道を一度も走らずじまいでしたが。

社長の斎藤さんは、池原ダムで知り合ったのですが、ルアーショップJUNKY’Sも経営しています。

JUNKY’Sブランドのリフトアップ車がよく売れているそうで、兎に角アクティブな人なのです。

左端に写っているのは名物・スワンボート。映画出演のオファーがあったこともあるそう。

で、タイトルにつながるのですが、『かんさい情報ネットten.』に少しだけ出演します。

来週、4月6日(木)の浅越ゴエさんのコーナーです。

まだ内容に触れられず、詳しくは書けないのですが……

移動中、沢山の桜をみました。

どこもかしこも満開です。

FMからも、福山雅治の「桜坂」、ケツメイシの「サクラ」、森山直太朗の「さくら」が流れてきます。

日本人は本当に桜が好きなのです。

開花が早くなったとは言え、何とか4月まではもってくれそうです。

やはり3月の桜より4月の桜がしっくりきます。

週末は天気も良さそう。絶好の花見日和になりそうです。

『建築家・守谷昌紀TV』 ■

■■■4月6日 『かんさい情報ネットten.』 浅越ゴエさんのコーナー に出演
■■6月9日 『住まいの設計チャンネル』 「おいでよ House」公開
■■5月13日『住まいの設計6月号』「おいでよ House」掲載
■6月16日 『ESSE-online』「おいでよ House」掲載

■ 『ESSE-online』にコラム連載

10月11日「テレワーク時代の間取り」
9月18日「冷蔵庫の位置」
6月18日「シンボルツリー」
6月5日「擁壁のある土地」
4月11日「リビング学習」
2月27日「照明計画」
2月14日「屋根裏部屋」
2月1日「アウトドアリビング」
1月4日「土間収納」

■11月28日『homify』の特集記事に「回遊できる家<リノベーション>」掲載
■11月17日『homify』の特集記事に「下町のコンクリートCUBE」掲載

メディア掲載情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA