「匠」が選ぶビフォーアフター大賞2012

 昨日放送があった『「匠」が選ぶビフォーアフター大賞2012』

 番組で言う「匠」が採点、投票するもので、私も全24物件観て、採点しました。

 部門は、①家具収納②キッチン水周り③空間アイデア④再生と大賞があります。

 私が担当した「天井から雨が降る家」は、空間アイデア部門の第2位に選ばれました。

 既存建物の中央部に設けた光庭を評価して貰ったのですが、嬉しくもあり、悔しくもあり。出来れば大賞を取りたかった……というのが正直なところです。

 しかし大賞以外なら、「空間アイデア部門」は嬉しい部門です。そこでプロから多くの票を貰ったことは励みになります。

 さて、クライアントはどう思っているのか。まだ話はしていませんが、昨年12月の中頃、写真とメールが届いていました。

 守谷様

 なんとなく気忙し師走となりましたが、お変わりございませんか?もうそろそろビフォ-の大賞は決まったのですか?

 放映は来年1月なので黙秘なんでしょうね。早いもので1年たつのですね、楽しみです。
 
 今年は、例年になく寒いですね。

 我が家はお陰さまで、日中の日差しがある場合は暖房いらず、過ごしております。

 夜はやはりこの寒さなので、石油ファンヒーターを点けていますが、設定は20度で過ごせますので、以前に比べると暖かくて凌ぎやすいです。

 写真をお送り致します。

 いいカメラではないので写りが悪いかと思います。もみじも秋が訪れたようで今、紅葉しております。

 2人でコーヒータイムはなごみますよ。

 まだまだ寒さ厳しい折、お身体に気を付けて下さい。

当事務所の作品としては「住之江の元長屋」。何と言ってもマンションの谷間なので、今年は紅葉するかな……と思っていました。

 写真も嬉しいのですが、むしろ素晴らしいのは文章でした。こちらの心が和みます。

 「ビフォーアフター」の件はこれで一区切り。今日から仕事初めという人も多いと思います。2013年が本格的にスタートです。

 今年の干支は「巳」。粘り強く、あきらめずに、まっすぐに目標進んで行きたいと思います。基本的に私はしつこいのです。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

■■■「匠」が選ぶビフォーアフター大賞2012■■■1月6日(日)放送で「住之江の元長屋」が空間アイデア部門2位に選ばれました

メディア掲載情報

一級建築士事務所 アトリエ m
建築家 守谷昌紀のゲツモク日記
アトリエmの現場日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA