ミラノより友来る

 といっても私の友達ではありません。

 妻の友人”セイコ”が2年振りに帰郷したのです。奈良県天理市へ会いに行きました。

 妻は以前、英会話学校のマネージャーをしていました。セイコはその時の同僚で、営業成績は全国でもトップクラス。一目置かれる存在だったようです。

 その後、彼女はアイルランドへ留学します。そこで出会ったのが現在のご主人”ルカ”。現在は彼の育った街、ミラノで暮らしているのです。

 今回は、母一人でやんちゃ盛りの3人を連れて帰って来ました。

1

 日伊交流。ウチの子供は”一緒に遊ぶ”という年齢ではないので、それぞれが思い思いに。

2

 4歳、長男シモネ。今回で会うのは3回目。

 写真撮影にはちょっと照れ気味。滞在中の2ヶ月は日本の幼稚園へ通っています。結構楽しんでいるよう。

3

 3歳、長女アイリ。カメラを構えるとこの笑顔。

 彼女と会うのも3回目です。女性チームは良く食べるようで本当に大きくなりました。そして脚が長い!

4

 1歳、次女ユウナ。彼女とは初対面です。

 3人兄弟の末っ子ともなると、少々の事では泣きません。とってもおりこうさんで、笑顔がなんともカワイイ。

5

 昼食に、セイコがパスタを振舞ってくれました。

 流石は本場の腕前。とっても美味しいのです。1歳チームも並んでランチタイム。

 ウチの子も、ユウナの食べっぷりには見劣りしますが、それでもご飯を少しずつ・・・・・・。

 今回は子供に水着をプレゼンして貰いました。いつも嬉しいお土産を頂いて、感謝しかありません。

 それに比べてこちらは・・・・・・

 それでも気を遣わずに、また会いに行きたいと思います。多分そこがセイコの一番の魅力なのです。

「ミラノより友来る」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    せいこ帰ってるんですねー!会いたいなぁ。
    そうそう、せいこの好いところはなんといっても「気を使わない・使わせない」ところで一緒にいると家族みたいで居心地がいいんですよねぇ。
    チビちゃんたちもすっかり大きくなってぇ…。
    尚美さんとせいこの写真を撮ってらっしゃったら是非送ってください!
    せいこ&尚美さんと一緒に働いていたのがついこの間のようですが、もう7年経つんですね。二人とも立派なママになって…。逆瀬川のせいこのアパートに毎週(毎日?)入り浸って3人で川の字になって寝ていた頃が懐かしいです。なんだか私だけあの時のまま時間が止まってるようで少し寂しい感じがしますが…。
    私も里帰りして、大好きな友人達のお腹から出てきた「おチビさん」たちを実際にまじまじと観察してみたい(笑)!!
    あ、尚美さんに「屋久島の約束はいまでも生きてるで」と伝えてください。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokoさん そうですね、私もまだ片手で足りるくらいしか会っていませんが、お昼ご飯をご馳走になり、お土産までもらったにも関わらず、5時間ほどくつろいでいました。ほぼ気遣いゼロで(笑)。
    シモネもアイリも大きくなっていました。遊びたい盛りでとってもかわいいですよ。会える機会があればいいですね。
    さて肝心?の写真ですが、撮影許可が出なかった、という訳ではないのですが、1枚もないのです。”もう一回会えれば”と尚美は言っていたのでその時には必ず・・・・・・。
    尚美と屋久島に行く約束があったんですね。是非連れていってあげて下さい。私も連れて行って欲しいくらいです。という事は日本に帰ってこられるという事?我が家でも皆で鹿児島まで会いに行きますので是非実現して下さい。出張、熱烈歓迎致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA