雪・晴れ・つぼみ

 

 

 

 

 3月14日(火)は朝起きると大雪。大阪でも雪が積もり、真冬のような一日となりました。

 翌3月15日(水)は一転して快晴。気持ちの良い天気なので、近所の公園へ散歩に出掛けました。桜のつぼみも膨らみを帯びてきました。大阪の開花予想日が3月25日に早まりました。

 

 

 

 

 気がつけば、木々も青々とした葉を付けていました。その中には鳥の巣が。

 「このあいだ年が明けたと思ったら、もう三月半ば?」などと言っている間に、木も鳥も春を迎える準備を進めていました。

 私も釣りシーズンに向けて道具の手入れでも始めます。

 一年ぶりの桜まで、あと一週間と少し。世間の気分は、「桜まえ」と「桜あと」では大きく違うように思います。待っている「まえ」も悪くはありませんが、皆がポジティブになるのは勿論

 「あと」。春の象徴「桜」を待ち望む時、日本人は一致団結するのです。

「雪・晴れ・つぼみ」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 1
    PASS:
    moritaniさん、かみおかです。トラックバックのやり方教えてください。
    それと司馬遼太郎トラックバックしてもらえたらありがたいです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >かみおかさん トラックバックのやり方です。
    ①トラックバックしたい、記事の一番下にある「Trackback」という文字を
    クリックする。
    ②その記事の 「トラックバックURL」がでてくるので、そのURLを
    コピーする。
    ③トラックバックしたい自分の記事の編集画面を開く。
    ④編集画面の一番下の「トラックバックURL」の後ろに空欄が
    あるので、そこにコピーしておいたURLを貼り付けて送信。

    文字で書くとちょっと分かりにくいかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA