的屋

 明日は七夕。夏祭りがあちこちで、始まり出しました。日曜日は近所の神社でも夏祭り。

 日が暮れる前に行くと、準備中の店もいくつかありました。

 夜店というくらいなので、仕方ありませんが。

 長男は、金魚すくいを。300円です。

 何とか一匹とりました。

 何故か長女は上機嫌。

 近所評は私に「そっくり」です。果たして喜んでよいのか、そうではないのか……。 

 まあどちらでも良いのですが。

 カニすくい?なるものが登場していました。

 いたいけな子供の財布を開ける為、的屋もあの手この手を考えてきます。

 これが結構な人気でした。

 これは定番、輪投げ。

 見ると「十手、刀に入ればすきな商品あげる」とあります。

 これは簡単だなと思い、見ていると「あ~っ、惜しいダメ~」と、店のお兄ちゃん。

 更によく見ると、横にイラストが。

 台座の下までスッポリ入らないとダメなのです。

 そこ抜けに明るく、楽しいのを求めるなら、ディズニーランド。

 何せリピート率が80%です。

 しかし、薄暗い裸電球と、アンフェアな感じこそが、夜店の全て。こうばしい感じのお兄ちゃんも必須です。

 ここ5年くらいは続けて来ています。考えてみると、リピート率も結構な数字になるのかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA