♪夏の思い出~♪(唄:ケツメイシ)

 週末、海へ行って来ました。場所はいつも福井県敦賀半島。

 今回は大人10人、子供4人とちょっと大所帯です。

 朝8時ころ現地に到着し、まずは日よけのタープを設営。

 空は生憎の曇りで、天気予報も芳しくなく、設営が終わる頃にはポツポツと降って来ました。

 出来れば釣りたての魚をと、港を出ましたが、ウネリが高く湾内での釣りが精一杯。

 それでもキス、アジ、ベラを2、30匹釣りました。雨が土砂降りになって来たので、急いで港に帰ると、タープが飛びそうになるのを、残っていた女性陣が必死の形相で押さえていました。

 そんな状態を見かねて、ほぼここの住人”おっちゃん”(2006/8/28参照)が、浜に借りる家に招いてくれたのです。


 

 

 

 ボトボトになった一行は、乾いた服に着替え、やっと一息つきました。

 昼食は、T夫妻が結婚1周年なので、シャンパンからスタート。

 出来れば快晴の秋空の下、青い海を見ながらと、行きたかったところですが、贅沢は言えません。


 

 

 

 その後、持ち寄った料理と、キスの天ぷら等をツマミに宴会が始まりました。妙に盛り上がった会は、夕方まで続くことに・・・・・・

 帰る頃には雨も止んでいたので、曇天ではありますが、海をバックに記念撮影。

 

 

 

 

 帰る前に、友人の子供と誰もいない海で泳ぎ、波止から飛び込んで来ました。

 まだ来るつもりですが、今年最後になった時の為に……

 今回は祖父母と留守番しているウチの子も、来年は泳げるかなとか思いながら。

「♪夏の思い出~♪(唄:ケツメイシ)」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    守谷、奥さま、昨日はありがとう!!
    ニク~イ心遣いにビックリしたわ。感謝してます。(^^)

    しかしいくら予報が出てたというても、あそこまで降るとはなぁ。(^^;)
    ほんまに、スンゴイ雨やったなー。
    でもだからこそ、みんなであのま~ったりとした時間が過ごせたんだ
    と思います。

    池田君も言うてたけど、「白木の神がそうさせた?」んでしょう。

    とにかく、思い出たっぷりの贅沢な日曜日になりました。
    守谷ご夫婦、そしておっちゃん、ありがとう!!

    しっかし奥さまの揚げてくれた天ぷら、サイコーに美味かったね。
    僕だけ一人ボウズやったくせに、つい厚かましくたくさん食べてしもたわ。(^^;)

    それと会費、今週末ちゃんと払うからなー。(^^)v

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >タバタさん

    勝手に写真をUPしてしまいました。スイマセン。
    釣って突いて、多彩な獲物で盛大に祝うつもりでしたが・・・・・・。
    喜んでもらえたなら、何よりです。

    大雨でびしょ濡れになったにも関わらず、奥様も含めて
    御礼のメッセージを貰いました。
    みんな意外と雨のほうが好きなのかもしれません(笑)。

    確かに、大雨があの家のあの狭い部屋に導いてくれたから、
    いい距離感の、そんな会になったのかもしれませんね。
    あそこの神様は土砂降りの雨で、どれくらい海好きか、
    試すらしいですから。

    おっちゃんは、僕の友達が行くと本当に喜びます。
    今シーズン中に、もう一回は行きたいですね。
    今週末に相談しましょう。楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA