やっぱり イス 買います

a0010724_52693

 36歳になりました。

 もう3回目の年男。子供はすっかり夢の中で、妻にイチジクがのった小さなタルトで祝ってもらいました。

 この機会に、仕事イスを買うことにしました。先日書いた10年来のイスを使っても、事務所のイスが足りなくなったのです。

 粗大ゴミの有料化が決まって、街にはくたびれた家具が山積みです。これを機に家の中が見直され、不要なモノが減れば、暮らしはより快適になるでしょう。

 空間が広がり、美しくなると頭の中までスッキリし、整理されたような気分になります。おそらく”気”だけではないはず。

 しかし、捨てる、ゴミを出すという行為は望ましいものでは無いはず。

 ”捨てる”事にお金が掛かれば、長く使えるモノが選ばれるようになるでしょう。

 特に家具などは一生付き合えるものを、と考える人が多くなるかもしれません。

 値段の高い安いだけでなく、よく考え、悩んで選んだ家具なら愛着も一入。悩むことが、モノをゴミに変えない一番の秘訣かもしれません。

 今回の仕事イス、今までと比べると結構なお値段なのです。

 しかし”一生の付き合いよ”と思い切って発注しました。

 なので今日の話は一般論と言うより、自分に言い聞かせている話なのです。

 届くのを待っている今は、短くも、最も幸せな時間。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA