夏祭りのお好み焼きは

 火曜日は、近所の神社で夏祭りがありました。


 

 

 

 

 やっぱりこの季節は金魚すくい。私達は見るだけ。

 

 

 

 

 温泉地にもよくあるスマートボール。オバQのイラストがレトロでいい感じです。


 

 

 

 

 ”お好み焼き 1枚200円 ブタ肉入り!”という手書きのカンバンがあったので買って帰ることに。

 流石にこの安さなので、3人待ちの状態です。

 妻に並んでもらい子供とその場を離れました。

 その後、小学生5、6年生くらいの女の子が2人並んだそうです。以下は妻に聞こえてきた会話。

”こういうのって、家で食べてもあんまりやけど、こういう所で食べると美味しいよネ”

”外でたべたら美味しいよネ”

我が家では、おツマミとして3枚も食卓に並んでいるんですけど、という笑い話です。

 本音なのか、ポーズなのか、近頃の小学生は・・・・・・


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA