斜面

 3月中旬、最後の外観撮影が終わった「池を望む家」。

 昨日は、家族で遊びに行ってきました。昼食をご馳走になったのです

 こちらの家は裏庭があります。

 すぐ前は池。

 5歳の長男は、デッキから飛び降りて遊びだしました。

 その度に、芝生がズルッとめくれるのです。

 こちらは「やめなさい!」となりますが、ご主人は笑って遊ばせてくれました。

 下の池から上がってきたのか、小さなトカゲも見つけていました。

 傾斜はもとの形状のままです。ここは手をつけないでおこうと思っていました。
 
 斜面は視界を下にも広げ、自然に人を並ばせます。

 面と向かうより、並んで何かを見ているほうが、話し易いと思うのです。

 例えば鴨川の土手に並ぶカップルのように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA