二人で釣り

 およそ2年振りに奈良県と三重県にまたがる七色ダムへ行って来ました。

 何ともロマンティックな名前ですが、その名に負けない美しさです。

 大阪からは、南阪和道、国道169号線を使って2時間程。

 もう少し南下すれば熊野灘です。169号線は元々熊野大社へ向かう熊野街道だったのです。

 トンネル開通、道路の整備などで、15年前から比べると、一時間は短縮されました。
 
 今回は初めて長男と2人での釣行です。

 ボートのセッティング中など、じっとしていられるか気掛かりでしたが、なんとか無事湖上へ。

 まずは子供へのサービスも兼ねて、クルージング。

 湖底に沈んだ小学校を見に。

 湖の場合はルアーで釣ります。しかし今回は禁を破りました。子供の針にはミミズ。
 
 その甲斐あって、連続ヒット。なかなかに楽しんでいました。

 釣りに飽きたら、スピードを出して湖を大きく移動。風を切るのが楽しいようです。

 このパターンで朝の8時から昼頃まで、何とか一緒に釣りが出来ました。

 まずは、第一段階突破です。何と言っても釣りは私の趣味。徐々に段階を上げていくつもりです。

 午前中は何とか持った天気も、帰る頃には大雨。なんと言っても日本一雨の多い地域です。

 帰りの車で聞くと、やはり恐竜博物館のほうが良かったと言っていました。まあそのうち……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA