すべてはドリームショトのために‐1047‐

 週末は、千葉、東京へ出張へ行っていました。

 土曜日は泊りがけで柏の家の撮影でした。日曜日は「芝公園ラボ」の撮影。

 前回は、手直し工事の最中だったので、完成形を見れたのは今回が初めてです。

 宇宙品質のクラブを世に送り出すのがこのプロジェクトの使命。やはり打っている絵がないと様になりません。

 スタッフの方に頼んだのですが、服装の雰囲気から、私が打つことになりました。

 ゴルフクラブを握るのは、およそ10年振りか。芝公園ラボには、最新の計測設備があります。

 その計測技術によって、完璧なオリジナルクラブを生み出せるのです。

 弾道は、正確にスクリーンへ描かれます。
  
 写真だけなので、形になっていればよいのですが、つい力が入ります。

 1打目はトップ。3打目だったか、完璧に捕らえた感触がありました。270ヤードを超え、スライス、フック無しで、コースのど真ん中。気分は最高です。

 映像とはいえ、以前の感覚が蘇ってきます。その後、大したショットは出ませんでしたが。

 父がゴルフ好きで、中学生くらいからコースにもでていました。自分の中では得意なスポーツだったのです。

 しかし、コースに出る前だけ、血豆が出来るほど練習し、体裁を保つのに疲れてきたのが30歳頃。

 中途半端は嫌いなので結局辞めてしまいました。

 ルネサンス期の3大発明といえば、火薬、活版印刷、羅針盤です。

 これによって、文明は飛躍的に発展しました。

 羅針盤によって、航海技術は発展。大航海時代がやってきたのです。

 FOR YOUR DREAM SHOT-すべてはドリームショトのために-

 この言葉を見た時、このプロジェクトの成功を確信しました。

 仕事、人生とは、未知の大陸を目指す航海のようなもの。

 そこにあると信じるものが、心の中の羅針盤を信じ、船を出すのです。

 「柏の家」の撮影は、宿泊、食事まで提供して貰いました。こちらはまたの機会に。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA