「梅田ラボ」OPEN‐1155‐

 4/2(木) 11:00 セブンドリーマーズ・梅田ラボがグランドオープンしました。

13 - コピー

オープニングレセプションが3月27日。29日まで内覧会が続きました。

15 - コピー

 エントランスから奥に入るとラウンジエリア。その背面ディスプレイは全く手が付けられていませんでした。

16 - コピー

 これはCFRP(カーボン繊維強化プラスチック)から黒いダイヤモンドをイメージしたものです。

17 - コピー

 側面から見ると、ダイヤモンドカットが分かるでしょうか。

18 - コピー

 ラボの心臓部はなんと言っても試打エリアです。

20- コピー

 その横にはワーキングスペースがあり、この場で測定、調整が行われます。それがラボとギャラリーの違いなのです。

21 - コピー

 更衣室の壁は床材と同じ材で貼られています。

 その材をくりぬき、アクリルを埋め込んだロゴですが、現場は非常に苦労していました。

22 - コピー

 この更衣室エリア、ダイヤモンドディスプレイがようやく形になったのは昨晩遅くでした。

11 - コピー

 今日から1週間は雨予報です。その寸前、快晴に恵まれ、桜の満開宣言の中、梅田ラボは船出をしました。

 よくここまで来たというのが、実感です。

 以前、コピーラーターの糸井重里氏が「おもつらい」と言っていました。「面白い+辛い」の造語です。

 もの創りとは、なんと、おもつらいものか……

 「梅田ラボ」について、2回続けてUPしましたが、私にとっても今日で一区切り。

 出来たこと、足らなかったことを精査したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA