年賀状の写真

 ついに12月に入りました。今日の大阪は生憎の雨。自転車、徒歩通勤する人にとって、この時期の雨は辛いものがあります。

 こんな日には、高校生の時、友人が言っていた言葉を思い出します。”ハイテクの時代と言っても、雨が降れば傘。ローテックな対処方やな。この部分では全く進歩してないんと違う?” と。

 もし画期的な方法を見付ければ、大ヒット商品間違いなしです。

 週末は良い天気でした。日曜日の午後、子供を連れて近所の公園へ。

 日が短くなったので、4時頃になると、もの寂しい感じになってきます。

 桜が紅葉していましたが、すでに散り際。

 そろそろ年賀状の準備をしなければなりません。まだ候補が無いので、何枚か撮ってみました。

 昨年はのモミジの赤を背景に、今年はイチョウの黄色をと目論んだのですが……。

 都会の公園では駄目でした。一番絵にならないのは、やはり洗濯物でしょうか。

 マクロの写真はロケーションが全て。ミクロの写真は被写体が全て。

 来週あたり、背景を求めて出掛けていかないと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA