センセイの悲哀

 ゴールデンウィークもいよいよ後半です。天気が悪かったのは5/1(火)の平日だけで、今日も朝から快晴です。

blog_import_5417b628dfe79

 日の出も本当に早くなりました。5時半には生駒の山並みからすっかり離れていました。

 鯉のぼりも残りの時間を惜しんで泳ぎます。

 明後日は子供の日。長男も2歳を過ぎていろんな事を喋るようになりました。自分の欲求だけでなく、回りとの関係も考えて。

 保育所の先生にかまって欲しい時は”センセイ、かわいいなア”と言うらしいのです。妻が迎えに行った時”センセイそんなこと、言われたことないわア!”と答えていたそうです。笑って良いのやら。少々の悲哀を感じました。

 保育士の仕事は本当に大変だと思います。

 ♪大阪にはうまいものがいっぱいあるんやで~。たこ焼き、お好み焼き~……。ようお越しよし、グリコ!♪

 と良く分からない歌も習って来ます。相手は話が分かるようで分からない子供。いつもお疲れさまです。この連休はゆっくり休んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA