GW 後半 その2

 GW 後半 その1の続きです。

 

 

 

 

5/5(金)-快晴-

  午後3時、紀伊田辺発の特急”くろしお”で大阪へ1人で向いました。スキー部の先輩が結婚し2次会に参加する為です。

 連休の予定でも楽しみにしていた電車での旅。いつ以来でしょう。もちろん窓側の席を予約しておきました。

 

 

 

 

 紀伊田辺を出て、南部、印南、御坊と海岸沿いを走ります。暖かい日差しに、青い海。車窓を流れる景色を楽しみながら昼寝。やっぱりこれに限ります。

 

 

 

 

 夕方からの2次会、3次会は大学時代のまま、おおいに盛り上がりました。こういう時の体育会の団結力は目を見張るものがあります。4次会まで参加して深夜に帰宅。


 

 

 

 

5/6(土)-曇り-

  朝8時、天王寺発の特急で再び紀伊田辺へ。10時頃到着。駅前には弁慶像が。この地の出身だそうです。

 お昼前には義父母と入れ替わりに、友人夫妻がやって来ました。温泉に入りゆっくり過ごそうという趣向です。

 

 

 

 

 友人夫妻は2人とも子供と良く遊んでくれます。これが一番助かるのです。

 子供がご機嫌なうちに、男2人は釣りへ。アジ、ガシラ、ベラが大漁でした。夕食は、釣った魚と地元のカツオとイカ、それにお好み焼きです。新鮮なカツオとイカはとっても美味でした。

 

 

 

 

5/7(日)-大雨-

 最終日は残念ながら朝から雨。

 温泉に入って夕方5時頃に出発しました。連休も最終日。さすがにこの時間は渋滞もなく2時間で大阪に到着。

 4/29、30も併せて、今年のGWは、結婚式、海、温泉、電車、海の幸と、十分に楽しみました。

 一つ残念だったのは、結局水平線に沈む夕陽が見れなかったこと・・・・・・くらいのものです。年最長の連休はまた来年まで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA