(土)奈良 (日)堺・芦屋

 

 

 

 

4/1(土)

 今年初めて山奥の湖、池原ダムへ釣りに行ってきました。

 早朝は-2℃と寒かったのですが、春霞ながらよい天気になりました。湖での釣りは本当に久しぶり。しかし水温も低く結果はボーズ(釣果なし)でした。しかし、まずは大自然の中に出掛けて行くことが大事だと・・・・・・

 

 

 

 

 釣りには早々と見切りをつけ、湖岸の山桜を見て回りました。

 山の斜面にポツポツと咲く姿は、桜の可憐な佇まいとは違った趣があります。急な斜面に張りつき、太陽を求めて湖面に枝を伸ばす姿は力強く、野生種ならではのもの。春を迎えた感慨もひとしおでしょう。4時頃には帰路につきました。

4/2(日)

 先輩のMさんがスキーの試合でヒザに大怪我を負い入院中との事。

 カレー屋さんの友人が「お見舞いにいかへん?」と。

 この方、私の知る中でも指折りの負けん気の強い人。大変お世話になっており「男っぽい」ところを尊敬しています。

 大怪我には違いありませんでしたが、元気そうで、明るくて、こちらが元気を貰うほどでした。「よりパワーアップして退院する!」と言っていましたが、多分現実となるでしょう。早く退院されることを切に願います。

 その足で、妻と子供をひらい今度は芦屋へ向かいました。友人のK夫妻が、私たち家族を招待してくれたのです。お宅は阪急「芦屋川」をすこし北に上ったところで、川のせせらぎが聞こえる抜群のロケーションでした。妻は「羨ましい!」を連発していました。

 お昼ごはんに、奥さんの手料理をご馳走になりました。

 お刺身のサラダ、中華おこわ、から揚げ・・・・・・どの料理も本当に美味しかったです。その上、ウチの子供に誕生日プレゼントまで頂いて、ちょっと感動です!奥さんへのお礼にはなりませんが、Kさん、近いうちにアレにお誘いしますので。

 土曜、日曜と久々に2日間きっちり休んで、みっちり遊びました。ゆっくりするのもいいですが、やっぱり人に会うと元気になります。あるエディターの言葉-誘いは断るな-。声を掛けてもらえば何処にでも馳せ参じるのです。

「(土)奈良 (日)堺・芦屋」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    Mさん、ホント大怪我だってコト忘れさせるほど元気だったでしょ。
    私もビックリでした。
    今週末はカレーやさんと山に行ってきまーす!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >373 さん 久しぶりにお会いしたんですが、あの方は
    ほんとにいつも元気ですね。
    373さんからの、TVチューナーなどの入院サポートグッズに
    「さすがは経験者!」ってかなり喜んでいましたよ。

    カレーやさんとは志賀高原ですよね。
    気を付けていって来て下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA