ジャスコ+阪急 in 北花田

 昨日は午前中から、堺市の北端にあるジャスコ北花田店に出掛けてみました。何人かの人から「一日楽しめるよ」という感想を聞いたのです。行って「なるほど」と思いました。

 

 

 

 

 

 驚いたのは、兎に角子供連れの家族が多いこと!しかしその理由は十分に納得できます。

 ここは、ジャスコと阪急百貨店の棟があり、それらを専門店のショッピングモールが繋いでいます。 百貨店で買い物をし、専門店街で雑貨を見て周り、帰りに夕飯の食材を買って帰れるのです。

 小さな子供のいる家庭は出掛けられる場所がかなり限られてきます。駐車場がある、ベビーカーでスムーズに移動できる、授乳室が広い、おむつ替えをストレス無く出来る、少し騒いでも許されるような食事が出来るスペースがある・・・・・・気になることがいろいろとあります。こういった部分をかなり高いレベルでクリアしているのです。

 

 

 

 

 むしろそういった層をターゲットにしています。子供用のおもちゃや、洋服が充実しており、楽しげな子供用のカートは何種類も見かけます。

 フードパークには子供用に低く設計されたテーブルやソファーがあり、60席ほどありました。エリア分けもなされています。あちらこちらに子供が遊べるスペースがあり、中央広場では人形劇が催されていました。

 

 

 

 

 結局3時間ほど買い物を楽しんだあと最後に食品売り場へ行きました。

 そこには解体される前のマグロが置いてあったり、生きた魚やアワビが発泡スチロールの箱で売られていたりと、お祭りの雰囲気を感じさせる演出がしてありました。

 OPENして間もないのだと思いますがやる気と活気を感じました。

 私達家族は「ジャスコも大分変わったな」などと言いながら満足して帰ってきました。ここは結構お勧めです。

 ひとつだけ文句を言わせてもらえば「いくら買い物をしても、駐車場の無料券が2時間っていうのはなあ」という事くらいでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA