日本全国大寒波

blog_import_5417b2e29e448

 昨日はホントに寒かった!大阪でも久しぶりに雪化粧。

 こんな日は、わざと雪が残った所を歩いたり、凍った所がすべるかを確認したりしません?

道行く人も鼻を真っ赤にして「今日は寒いね~ッ!!!」と。でも、何故か顔はちょっと笑ってたりします。

 雪国のニュースを見ると、手放しでは、はしゃげませんが、雪が積もると、この歳になってもウキウキするもんです。

「日本全国大寒波」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    大阪でも年に一度は道路に3cmほど雪が積もっていたのに、ここ数年道路にまで積もることはなくなりましたね。身近に温暖化を感じます。
    ところで、今日は朝の8時からゴミ捨てを兼ねて子供と雪の感触を味わいに出かけました。車の上に積もった雪を何とかかき集めては投げたりして・・・。まだ2歳の子には「雪がなぜ解けるか」が理解できないようで、あったかい家にもって帰った雪がなくなってしまうのを、とても悲しそうにながめていました。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    触れて、体験して、一つづつ学んでいくんですね。子供さんの瑞々しい目にも、雪は特に不思議なものと映ったでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA