『住人十色』で「光庭の家」放映

 今週土曜日、午後5時から毎日放送『住人十色』「光庭の家」が紹介されます。

  撮影は3月14日で、先日「スタジオ撮影のノリもよく、全て編集も終わりました。後は放送を待つだけです」とディレクターから聞いていました。

 一昨日の番組で、ダイジェストが流れていましたがとても良い感じで、楽しみにしています。

 楽天VSオリックスのチケットを貰ったので、久し振りに甲子園へ行ってきました。

 昨日は天気も良く、絶好のデーゲーム日和。

 今回の震災で、プロ野球は開幕日程が変更になったり、ナイター問題もありました。

 最も影響を受けたのは仙台を本拠地とする楽天で、球場の変更を余儀なくされ甲子園での試合となったのです。

 しかし甲子園は本当に美しい球場です。

 ball parkという響きがピッタリきます。

 今年の楽天は、松井稼頭央、岩村の両メジャーリーガーが入団。

 42歳の4番山崎武司、好打者、鉄平と役者が揃っています。

 投手陣は、マー君こと田中将大と、昨年メジャーへの移籍が叶わなかった岩隈。

 新監督は闘将・星野と運命的なものも感じます。

 全国からの応援もあって、ここまで4勝1敗の首位。

 しかし、試合は1点を先制するも4点を取られ敗戦。オリックスが一矢を報いました。唯一大阪を名乗るチームなので、それはそれで良かったのですが。

 4番T-岡田はバックスクリーン横まで飛ばしそうな構えでした。残念ながらこの日ホームランなし。

 イチローがメジャーへ行った時、神戸に行けば何度でも見れたのに、と後悔しました。そんな事もあり、機会を作って試合を観にいこうと思います。
今度は長居スタジアムへサッカーを観にいくつもりです。

「『住人十色』で「光庭の家」放映」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA