必要に迫られると、すぐに実力を発揮する‐1108‐

昨日の夕方。飛行機雲が長く、はっきりみえました。

やはり、今日は朝から雨。

10 - コピー

ここのところ、娘が喘息気味で、数日学校を休んでいました。

本来なら、入院が必要な程の血中酸素との診断ですが、本人は至って元気。

気管支が細いので、常にマラソン選手が高地トレーニングをしているのと同じ。酸欠状態に慣れているからだそうです。

依然、要入院レベルですが、元気だということで今日から登校しています。喜んでよいのか、微妙な感じではありますが。

屋外で遊ぶのもNGということで、昨日は車で「TRACK」という家具屋へ行ってきました。

12 - コピー

知っている人も多いかもしれませんが、私のクライアントは、この店で家具を買う人が多くいます。

「城陽の家」はダイニングテーブルを。

21

「イタウバハウス」はダイニングテーブル、チェア、そしてソファ。

25

テーブルが20万円くらいからで、イスが5万円くらいから。ソファは更にします。凄く高く無くとも、安くはありません。4年ほど前に現住所に移ったようです。

私は初めて店舗へ行ったのですが、この駐車場に感激しました。6台駐車できる一番端のエリア。

15 - コピー

電信柱を支えるワイヤーを、一旦水平に持ち出したアームから垂直に引っ張っています。

おそらく2000年くらいの創業で、創業者は同じような年代だと想像しています。着実に根強いファンを増やしていると思っていました。

「何とかなる」ではなく「何とかする」という気迫を感じます。

人は必要に迫られるとすぐに実力を発揮する。
 -ピタゴラス-

そう考えると娘も同じ原理と言えそうです。