○○年後の感想

 こつこつとリニューアルを進めていたアトリエmのwebサイトですが、一昨日ようやく完成しました。

 もし、おかしなところがあった場合は、気軽に教えて貰えると嬉しいです。いきなり人頼みになってしまいますが。

 今回課題にしていたポイントは3つあります。

【1】 全作品をスライドショーへ。
【2】 スライドショーは止めたり動かしたり、自由に操作が出来るものへ。
【3】 各作品に「メディア」「現場」(現場日記へリンク)そして「○○年後の感想」を加える。

 【2】はちょっと分かりにくかもしれません。

 スライドショー画面の左下をクリックするとサムネイルが出てきます。

 また右のポーズボタンでストップします。

 色々な機能を探したのですが、思った通りのものはなく、これが一番理想に近いと判断しました。

 【3】の「○○年後の感想」は各クライアントへメール、faxで質問を送り、返信してもらったものです。

 これらはとても手間の掛かる事ですが、半数以上のクライアントから返事がありました。(これからも届くと思います)

 全て原文のまま載せているので、生の声です。

 これから建築する人にとって参考になると思いますし、私達にとっても励みになり、勉強になりました。有難いコメント、至らなかった点、全て真摯に受け止め、活かして行きたいと思います。

 15年の節目ということもあり、リニューアルを考えていたのですが、ようやく落ち着きました。

 行く川のながれは絶えずして、しかも本の水にあらず。よどみに浮ぶうたかたは、かつ消えかつ結びて久しくとどまることなし。世の中にある人とすみかと、またかくの如し。 『方丈記』 鴨長明

 この文章は今から800年前に書かれたものです。今でも、スッと私の心の中に入ってきます。

 自然の理の通り、変わり続けて行きたいと思います。そして色褪せない仕事をしたい思うのです。

P.S. 先週、旅行口コミサイトから「ブログを掲載して良いか?」とオファーを貰いました。

トリップアドバイザーというサイトで「世界最大級の旅行口コミサイト」とTOPページにあります。

 仕事に関係ないところで見て貰っても仕方がないのでは、とアドバイスされた事もありますが、そうも思っていません。

 自分が思った事を書き、それを読んだ人が何か感じ、出来れが何らかの行動に繋がれば、とても売嬉しいことです。

 以下の「お役立ちリンク集」の中の「おすすめブログ」の枠内に掲載されています。良ければのぞいて下さい。

九州1 九州2
大分1 大分2
阿蘇1 阿蘇2