友人は大切に

 日曜日の夜は、妻が出産のときに一緒だった友人家族と自宅で忘年会。今年初です。

 その会の前に、近くの現場に皆でやって来ました。

 お母さんから、近くなら現場を見てみたいとリクエストがあったのです。

 しかし子供達は前にある遊具のほうが気になり……見学会にはなりませんでした。

 休日に近くを通れば、出来る限り家族で現場に寄ります。

 子供が手にするおもちゃでも、モノはどんどん完璧に、精度が高くなって行きます。これからもその傾向は強まる一方。

 建築現場は精度低く、クレームだらけという訳ではありませんが、人の手の跡がまだまだ残っています。削った木屑、曲がった釘など。
こんな物を見るのが大事だと思うのです。

 忘年会の方は、妻も気合が入っており、食卓は料理でいっぱい。飲んで食べて、子供達も10時頃まで遊んでいました。

 家に友人が遊びに来てくれるのは、本当に嬉しいことで
す。そう言えば、引っ越してからも我が家に来てくれたのは、クライアントと妻の友人ばかり。

 はたして私に友達は……

 子供には、友人を大切にしなさいと言っているのですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA