WHAT A WONDERFUL WORLD

 家族がもうひとり増えました。3060gの元気な女の子です。

 長男が生れた時、頭に浮かんだのは、ルイ・アームストロングの「WHAT A WONDERFUL WORLD」。彼女にも、同じ言葉を贈りたいと思います。

 「ようこそ、素晴らしきこの世界へ!」と。

 初めて女の子と聞いた時は、やや驚きました。全くイメージしていなかったのです。

 長男の時は逞しく生きて欲しいと願いました。今は、幸せになって欲しいと願います。その違いが何か解りませんが、確かにそう思います。

 どこかで思っています。いつかは「花嫁の父か」と。出来るなら、この素晴らしき繋がりを続けて欲しいと願うのです。

<この素晴らしき世界>(作詞・作曲: George David Weiss – G. Douglass)

I see trees of green, red roses too
I see them bloom for me and you
And I think to myself, what a wonderful world
I see skies of blue and clouds of white
The bright blessed day, the dark sacred night
And I think to myself, what a wonderful world
The colors of the rainbow, so pretty in the sky
Are also on the faces of people going by
I see friends shaking hands, saying how do you do
They’re really saying, I love you
I hear babies cry, I watch them grow
They’ll learn much more than I’ll ever know
And I think to myself, what a wonderful world
Yes, I think to myself, what a wonderful world

木々は緑色に、バラは赤く。
私達のために花を咲かせ心に沁みてゆく。
何と素晴らしいこの世界。
空は青く、雪は白く、輝かしい祝福の日にも、神聖な夜にもわたしの心に沁みてゆく。
何と素晴らしいこの世界。
空には美しい虹がかかり、人々は通り過ぎながら、挨拶したり、握手したりしているのを見かけます。
彼らは心から「愛している」と言い、わたしは赤ん坊が泣くのを聞いたり、成長してゆくのを見ています。
彼らはわたしよりも遥かに多くのことを学び、知ってゆくでしょう。
そして、わたしは思います。
何と素晴らしいこの世界。
そう、何と素晴らしいこの世界。

「WHAT A WONDERFUL WORLD」への10件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    守谷おめでと~っっ!!!!v(^^)v
    バレンタインデー・ベイビー♪めでたいな~。
    (どうでもエエけど、中学時代はNo.8国生さゆりのファンでした)

    しかしホンマ、よかったなー。(^^)
    守谷が20数年後は、花嫁の父かよぉ!!
    最後のスピーチで、ウォンウォン涙流すんかぁ。。。(ToT)

    ところで、奥さまはお元気ですか?
    うちのチビと同じ学年になりますが、これからもますます、
    親子ともども仲良くしてくださいっ!!(*^^*)
    ホント、おめでと~っ!!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おめでとう!!
    冗談で♪バレンタインデー産まれの女の子って何だか素敵♪って言ってたのに“現実”になっちゃいました。
    今日は朝から自分の事のように仕事も手につかず、今か今かと知らせを待っていました。
    無事産まれてきてくれて本当によかった。
    そして、すばらしいママ、お疲れ様でした >▽<

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >タバタさん
    有難うございます。ご長男さんと同学年。これも良き縁ですね。

    僕は間違いなく、最後のスピーチで、ウォンウォン涙流します!そうなるよう精一杯愛したいと思います。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >matsuさん
    有難うございます。いつもいつも、精神的なサポート。そして物的な頂きもの。大変大変感謝しております。

    女の子のことは解らない事ばかりなので、色々と教えて下さい。もうベテランの域。

    少し落ち着いたら、また食事でもしましょう。頑張って何か作りますので。
    ご主人にも宜しく!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    お久しぶりです~。
    この度は御出産おめでとうございます♪
    兄と妹。良いですね~。(^ー^* )
    実は私も14日誕生日なんですヨ。(結婚記念日も笑)
    一緒の誕生日で何だか嬉しいです。

    ウチの娘はもうすぐ2才10ヶ月なんですが、
    日に日に お喋りさんになってます。
    女の子は男の子と違って結構するどいので、
    お父様覚悟の程を…。笑
     
    奥様にも宜しく お伝え下さい♪

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >OCHIさん

    メッセージありがとうございます。お元気ですか?

    同じ3才前でも女の子は違うのでしょうね。まだ今の時点では楽しみでしかありませんが、覚悟しておきます(笑)

    妻はそうでもないようですが、私は女の子ということで色々思うところもあります。

    でもそんなのは初めだけなのでしょうね。来週からはバタバタとした日常が始まりますし。

    妻にも伝えておきます。凄く喜ぶと思います!

  7. SECRET: 0
    PASS:
    遅ればせながら☆おめでとうございます!そろそろかなーまだかなーと待ってました。本当におめでとう、安産だったのかな?尚美ちゃん本当にお疲れ様でした。守谷さんのパパぶり・・楽しみ!娘のことをハラハラしながら見つめていそうだね。(?)近々、かっしーと二人でまた会いに行くネ。お名前決まったら教えてね。寒いので、4人とも体に気をつけて。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    >おーひさん メッセージ有難う。上の日記のコメントしか見てなくて……。遅くなってしましました。

    ちょっとナオミには失礼かもしれませんが、前回よりは随分安産だったと思います。名前はもう付けてのですが、またお会いした時にお伝えしますね。長男の時は全く思わなかったのですが。もしそれで、変な人が見たら……、とか思ってしまうのです。親バカでしょ。

    ちょっと遠くなってしまいましたが、機会があれば是非遊びに来て下さい。仁は随分おしゃべりになったので、話相手になってあげて貰えれば凄く喜ぶんです。

    今年は本当に寒い日が多いので、お2人も気を付けて下さいね。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    私たちが小さかった頃は平和で、それはついこの間のような気がするけど、今の世の中は想像を絶する事件が多発してるもんね。ネットは誰が見てるか分からないからネ。お名前楽しみにしてるね、仁くん私と遊んでくれるかな~楽しみデス。あ、それとスーパーニュース東京に住んでる兄に頼んで録画してもらいました!まだ届いてないんだけど、また観たら言うね。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    >おーひさん
    そやね~。僕達が子供の頃って意外といい時代だったのかもしれないね。でも嘆いてばかりもいられないし……。

    お兄さんにまでお手数掛けてしまって、スイマセン。守谷が出てるところは僅かですが、あったかヒューマンドラマみたいな感じなので、良かったらまた見てやって下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA