「マエストロ」を観にいこう‐1137‐ 

■■■相談会■■■
2月1日(日)12:00pm~3:00pm グランフロント大阪北館・5F
「サンワカンパニー」にて

大学時代、競技スキーをしていました。

スキー部は、合同で練習する慣習があります。1992年の12月初旬、北海道の北大雪山スキー場で練習をしていました。

関大、関学、大阪学院などが同じ宿舎で、そんな時期から練習に来ているのは、よっぽどの負けず嫌いか、ボンボンだけ。

01 - コピー

そこで知り合った、関学の後輩を、甲南大の合宿に連れて行くことになりました。すぐに決断できる彼は勿論後者です。

飛び切りのボンボンは、大概可愛いというのが私の持論なのです。

その移動の際、北海道の山奥で、車を止めて撮りました。「新調したフォグランプを見てくれ」の図です。

若いって、バカなのです。

同じく、スキー部の先輩、小林聖太郎さんが監督した作品、「マエストロ」が今週末から上映です。

03 - コピー

1993年3月の写真ですが、流石はエンターテイナー。ど真ん中に居ます。ちなみに私は左斜め後ろ。

2006年12月2日。デビュー作「かぞくのひけつ」が公開。それをテレビのニュースで知った妻は、かなり興奮していました。

長編2作品目は「毎日かあさん」。2011年、小泉今日子と永瀬正敏の元夫婦をキャスティングし、話題になりました。

facebookでは「友達」です。

映画というのは「初めの土日+1週目の成績で上映期間や回数等が、決まります」そうなのです。

3作目の「マエストロ」の出演は、松坂桃季、miwa、西田敏行。「マエストロ」を観にいこう、です。まずは自分ですが。

07 - コピー

親の趣味から始めたスキー。

02 - コピー

28歳頃まで、目標は大阪一。更に関西一と本気で目指していました。私にとっては青春そのものでした。

 

集合写真に居る関大の後輩は、現在ホノルルで鍼灸院を開いています。

とっても可愛がっていた、大阪学院の後輩は、突然死で亡くなってしまいました。もう11年前のことです。

彼とは、小学校の頃に、一緒に滑った事があったと、大学で再開してから分かりました。

人生は何が起こるか分かりません。スキーが与えてくれた縁を大切にしながら、全力で生きなければと思います。

 「私たちは、つねづねこうなりたいと望んでいるものになれる」 アール・ナイティンゲール

「マエストロ」を観にいこうと思います。出来れば来週末までに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA