大阪国際空港

 月曜日のワールドカップ初戦はあまりにも悔しい逆転負け。予選突破が厳しい状況になったとはいえ、応援しない訳にはいきません。次戦は日曜日。ここから奇跡が起こることを願って・・・・・・

 火曜日に打合せの為、大阪国際空港(伊丹空港)へ行きました。ターミナルビルの最上階にインテリアショップがあるのです。展望デッキ前は全てこのお店で、端から端までが400mという大きさ。家具、照明から、雑貨まで、さすがの品揃えでした。

 私はクライアントと一緒にキッチン、家具などを2時間ほど見て回りました。

 早く着いていたので、空港内をウロウロ。

 

 

 

 

 ここに来たのは大学以来です。案内板を見ていると、今すぐどこかに飛んで行きたくなります。

 東京、福岡、高知、大館能代、大分、鹿児島、沖縄。パネルがパタパタと動き出すと米米クラブの”浪漫飛行”が聞こえて来るよう。♪も一度~ 空へ~♪ちょっと古いですか?

 

 

 

 

 ANAのジャンボジェット。ボーイング767?真近でみるとさすがの迫力です。

 

 

 

 

 こちらはJASと経営統合したJAL。学生時代、スキー部の合宿でJASの旭川や千歳行きによく乗りました。

 当時、学生割引が効いて片道2万円くらい。旅はのんびりに限りますが、快晴の空から雪雲の中を抜け雪降る旭川に降りるフライトはなかなかの迫力でした。

 ショップの方が「夜の空港もいいですよ」と。6/10からは展望デッキにビアテラスもOPENしたようです。

 夕日と飛行機を眺めながらのビールとはなかなか。格好のデートスポットかもしれません。

 私は家族で来てみようかなと思います。そんな歳になったのだな、とも・・・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA