やっと、もう 、ひと月

 長男が生まれて、1ヶ月がすぎました。先月の末から、妻子ともに里帰りから帰って来たので、私にとっては、これからが子育て本番です。

 驚くことがいろいろとあります。例えば、

1. 1~2時間ごとにミルクを欲しがって泣く
2. 授乳後はゲップを誘発させないといけない
3. 雲古はあまりくさくない
4. お風呂が大好き

 などなど。

 「しないといけない事」がたくさんあって、妻は特に大変ですが、少しづつ「してもいい事」を見つけていければいいかな、と思っています。

 私が生まれた時も、全身毛だらけで、熊の子のようだったと言われましたが、わが子も、一緒に風呂に入ると、背中に毛が生えているのが見て取れます。坂本龍馬の背中にはタテガミのような毛がはえていたようなので、「もしかして、龍馬みたいな人生を歩んだら」などと一人、親バカな夢想は広がって行きます。

 バスタブに入っているときは、特にご機嫌で、もう自分で泳いでいるような顔で手足を動かし、子もまた、悦に入っています。

「やっと、もう 、ひと月」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お帰りなさい!!<br>
    一ヶ月経つと、むくみも取れて、一段と男前じゃない??

  2. SECRET: 0
    PASS:
    うん、おでこの産毛がなくなった!!かわいい~~。
    この頃って、たまに浮かべる怪しげな微笑がなんとも不気味ですよね~。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    そうなんです。たまの笑顔は嬉しいんですが、眠る寸前に浮かべる笑みは、若干、不気味な時も・・・・・・。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    今晩は☆仁君ホントに男前ですね~!うちはまだ生まれる気配がございません…。早く仁君のような可愛いベビーに会いたいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA