「欧風カレー工房 チロル」 ヒストリー第三章

 昨日は雛祭りでした。2歳の娘がいますが、我が家には雛人形がなく……妻のを実家から持ってこないといけないのですが。来年は一番いい場所に飾るから、と娘に誓いました。

 一昨日の火曜日。突然チロルの店主が遊びに来ました。

 彼は25歳で会社勤めをやめ、突然飲食の世界へ。いくつかの店で経験を積み、カレーの車上販売を始めます。これがチロル第一章なら、2年間頑張って、四天王寺にオープンした店舗が第二章。3年後のリニューアルは、私も手伝わせて貰いました。

 そして2008年の夏、四天王寺から飛騨高山への移転準備をはじめ、この1月に完全移転。きたる3月20日に、オープンとなったのです。第三章のはじまりです。

 元々は同級生のスキー仲間。

 ずっと前から、自分の好きな土地で飲食店をしたいと言っていました。今回それを実現しました。

 田舎暮らしがしたいと言っても、行動に移す人は稀です。仕事をしながらとなると尚更。

 場所は東海北陸道の飛騨清見ICでおりて、中部縦貫道に乗り継ぎ、高山西ICから300m。

 大阪から3時間、高山市からも10分と言っていました。

 春になれば山菜とり。川が解禁になれば前の川で魚釣り。冬は大好きなスキー。夢のような生活です。

 側溝にさえイワナが2匹住んでいるらしく、漁が出来る漁業権を買うかも、とまで言っていました。そこまでは良いので、是非イワナを釣らせて貰いたいです。

 それも何も仕事あってこそ。マイペースで頑張って下さい。また遊びに行きます。

 その為にも、通販もあるチロルの飛騨牛カレーを宜しくお願いします。

「「欧風カレー工房 チロル」 ヒストリー第三章」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    隠れチロルファンのタバタです。(なんで隠れるねん)

    守谷に紹介してもらってから、美味しくて結構通ってたんよ。
    (近くのクライアントとのアポをわざわざ昼前後にして。^^;)

    飛騨まで、たった3時間で着くんかいな!
    チビと嫁さんを連れて行きまっせ~!(^^)v

    しかし、やっとオープンかぁ。おめでとうございます。
    「飛騨の水、お肉、野菜を使って・・・」って、マスター楽しそうに言うてはったもんなぁ。

    しかし迂闊にも、通販やってはること忘れてたわ!
    待ちきれんので、早速購入しますっ。(*^^*)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >タバタさん 

    そうですか。そこまでチロルを……近山も嬉しかったでしょうね。

    日記が長くなったので書かなかったのですが、少し手前の郡上八幡ICで降りて、せせらぎ街道を走ると凄くいいらしいです。

    最終的にその景色が気に入って、移転を決めたと言っていました。

    雪がなくなったら、僕らも行こうと思っているんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA