出張お好み焼き

 基本的に料理は好きです。

 釣った魚をさばく事から始めたので、夏の屋外なら最高。家と違って、少々こぼしても迷惑かけませんし。

 好きと言っても、難しいものが得意と言う訳ではありません。

 一番得意なのが”焼き飯”と言えば、感じが分かって貰えるでしょうか。

 日曜日は、妻の友人宅へ育児道具を借りに行きました。

 お礼の意味も込めて、出張お好み焼を作って来ました。関西人なら一家言あるのがお好み焼き。

 私のこだわりは、山芋多め、粉少な目のネタに出汁を加え、キャベツはみじん切りで大目です。

 バリエーションでチーズとじゃがいもの洋風版も作りました。

 

 ソースは友人宅では愛用のツバメソース。業務用だそうです。それもあって我ながら納得の出来でした。

 初めはウチの子供も、珍しいおもちゃで一人遊び。

 食べる時は、皆一緒に。

 帰る頃には、ダンボール箱を取り合っていました。

 近頃は、一日一人で家を出る事も少なくなりました。本気で料理を趣味にしようかなとか思っています。

 妻に言うと諸手をあげて賛成していました。多少違う意味で喜んでいるのだと思いますが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA