岡村 隆史‐1104‐

昨日は台風18号の影響で、小学校の運動会が中止に。

仕方なく、昼から大阪鶴見のアウトレットパークへ服関係の補充に。

13

子供達は基本退屈。アイスでつるくらいしかありません。

15
そんな時、セブンティーンアイスの自販機があるとほっとします。この春、120円から130円に値上がりしていたようでが、それでも安いのに変わりありません。

夕方、早めに家に戻ったので「めちゃいけ」の「オカザイル」をレンタルしてみました。

19

夕食をはさんで2時間半。子供に見せてみたかったのです。

ナインティナインの岡村 隆史は同い年ということもあり、物凄く好きです。「めちゃいけ」は今でも録画します。

中でも「オファーシリーズ」は、特に楽しみ。

2007年、EXILEのコンサートに岡村が実際に出演するまでの過程を描くドキュメントのようなもの。7年前の番組です。

お笑い番組なので、純粋なドキュメントではないでしょうが、大人が大笑いしたり、感動したりする番組はそうないと思います。

岡村隆史が、半年間休業したのが、2010年の冬。何事にも真面目で一所懸命。それが裏目にでて、鬱が原因だったという話です。

あくまで噂ですが、自身のこともあり、より共感をもつようになりました。

関係者の言葉で「岡村の芸風は一所懸命」というのがありました。そんなお笑い芸人、滅多にいませんし普通笑えません。

視聴率低迷で、打ち切りの声も聞こえますが「笑っていいとも」くらい頑張って欲しいと思います。土曜8時は私達世代にとって、特別なものですから。

観終わった後、踊るのが好きな娘は「家族で4人でChoo Choo TRAINをやる!」と言い出しました。一杯飲んでいた私も、何故かオカザイルトレインをすることに。

何のことやらさっぱり分からない人は是非DVDを。かなりお勧めします。ただ、家族で観る人は、未公開スペシャルの最後のチャプターだけは飛ばしてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA