スキージャム勝山へ

 先週末は福井のスキージャム勝山に行っていました。大阪からは名神、北陸道と乗り継いで3時間半程。

 曇りのち雪の予報は大きく外れて、気持ちの良い青空になりました。

 子供は何故雪だるまが好きなんでしょう。小さいものの頭を取っては転がしていました。バチが当たりそうなので、直して回ります。

 普段の穴埋めに、父はここぞと張り切ってみました。おんぶで滑るとキャッキャ、キャッキャと喜びます。

 一日遊んだ後は、ゲレンデに面したホテルに宿泊。夜になると雪だるまの目にはロウソクが灯されていました。

 今回の旅行は友人が主宰しているスキー大会icetee cupの慰安旅行で、それに同行させて貰いました。この大会は日本で唯一?、健常者とチェアスキーの選手が同じバーンで競うアルペンスキーの試合なのです。

 有志がボランティアで大会を運営しており、その考えに賛同されたパラリンピックの金メダリストも出場しています。今年は雪不足で、4月7、8日の試合のみになってしまいましたが、その日に向けて頑張りましょうと、夜はみんなで乾杯。

 興味のある方がいればiceteeのコンセプトを一度覗いてみて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA