Welcome Big Summer

 私にとって、夏とはこの海のこと。敦賀半島の北端まで行って来ました。

 

 

 

 

 雲ひとつ無い青空と、澄み切った青い海。私の夏も1ヶ月遅れでやっと始まりました。

 

 

 

 

 浜では犬も水遊び。

 

 

 

 

 この真っ黒な”おっちゃん”は漁師でも地の人でもありません。

 大阪では鉄工所を経営しています。

 しかしそれは、仮の姿で、こよなく海を愛する趣味人なのです。

 潜ること、釣ること、食べること・・・・・・、小学校に入る前からいろんな事を教えてもらいました。

 出来れば、我が子へも伝えてもらいたいのです。「スイカは豪快に食え」と。

 

 

 

 

 そうめんには氷の塊を。

 

 

 

 

 ”おっちゃん”は朝から、焼酎に氷の塊を入れてガンガン飲みます。

 タバコは両切りのピースを日に何十本。

 フィルターの付いていない強烈なやつです。

 私達が「お酒とタバコ、もうちょっと減らしたら」とか言っても「わかった、わかった」と意に介しません。

 還暦を過ぎて数年。

 ピースの甘い香りが漂って来ると「まあしょうがないか」と思ってしまうのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA