イターリアより

 今日から日曜までは、当事務所も夏休み。

 ずっと良かった天気がここに来て崩れそうなのが若干の心配でしょうか。

 今、妻の友人がイタリアから帰省しています。先月は奈良まで遊びに行っていました。先週、ご主人も来日し、我が家に遊びに来てくれました。

 イタリアはミラノから、ようこそ大阪へ。

 子供たちはもう一ヶ月以上日本に滞在しています。

 日本語はお父さんよりも上手。日常会話には困りません。

 昨年は奥さんと子供だけでの帰国でした。その時も遊びに来てくれました

 我が家の長男と末っ子次女は同い年。今年は譲り合う光景も見え、仲良く遊べました。

 こちらのご主人、ホスピタリティーに溢れた人で、イタリアから持ってきたパスタで料理を振舞ってくれました。

 3年前の来日でもご馳走になったのですが、プロ顔負けの腕で素晴らしく美味しいのです。

 日本が世界にほこる文化、畳に寝転んで記念撮影。

 イタリア、6歳、5歳、3歳。日本、3歳、6ヶ月。

 5人の家族は奈良へと帰って行きました。2週間後にはミラノへ。

 毎年の帰省は大変なので、2年に一度になるかもしれないとのこと。

 「残念」と言うと、来てくれたいいのにと。それもそうです。待ってるだけでは能が無いので是非行来きたいと思います。

 前にもそんな約束をしたはずなので、ここ2年の間には何とか……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA