芸術→スポーツの秋

 医師はテニス、建設関係はゴルフ。皆ではありませんが、傾向があるのは事実です。

 もともと体を動かすのは大好きですが、この季節、朝から快晴だったりすると、じっとして居られない気分になるもの。

 子供も一緒にとなると……久しぶりに生駒山麓公園のフィールド・アスレチックへ行きました。

 季節がら、かなり賑わっていました。

 山頂部につき、平地より3度程気温が低く、19度でした。

 もうすでに色づいている木々も。

 長男はサル系で、この種の遊びは得意にしています。

 下の娘も、モノによってはチャレンジするようになってきました。

 長男は、ほとんどのアトラクションをクリア。

 成長した分、失敗のしかたも派手になり、何度か地面に叩きつけれらていました。

 しかし立ち上がりの早いのが、彼の一番良いところ。

 長男が3歳のころから行き始めたアスレチックですが、娘がその年齢になりました。

 男女の違いはありますが、クリアした時はやはり満足げです。

 わが子ながら、随分大きくなったなと感じます。

 夕方まで遊んだあと、実家に寄ると甥っ子たちが来ており、更に夕食まで盛り上がっていました。

 休日に大切なのは特別感、というのが私の主張です。夕食の後、DVDを借りてきて皆で観たのです。

 先週書いたジョブズをしのんでピクサー作品にしました。名作「カーズ」のスピンオフもので「メーターの世界つくり話」。並んで観ている姿を見ると、微笑ましくあります。

 これらの全てが、絶頂時でのアップル追放から始まったと考えると、彼の才能を埋もれさせなかったことは、全世界にとって幸せなことだったと言えるのです。

 先週の月曜日は芸術、今週はスポーツ、来週は本か食べ物かな、などと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA