クールでドライでクリーン‐1142‐ 

 先週、キッチンを見に南港へ行っていました。

11 - コピー

 閉鎖された、なにわの海の時空館も寂しげです。それでも、一気に視界が開ける、海沿いの景色は、爽快そのもの。

13 - コピー

 平日だったこともあり、ATCは思った以上に人が少ない。

 商業施設ですが、行政機関が入居していたりと、かなり違和感もあります。そこで働く人たちが一番感じているでしょうが。

15 - コピー (2)

 しかし、カップルにとっては、なかなかのデートスポットと言えます。

19 - コピー

 「ゴールデンウィークは船に乗って、九州へでもいこうか」などと言っているのか……歳はとりなくないものです。

 新聞には、女性に興味がない男性が増えているとよく書かれています。草食系男子などという言葉も、定着しました。

 クールでドライな今の男の子は、面倒な事があるくらいなら、クリーンな独り身のほうがいい、といった論調でしょうか。

 文明社会に入り、狩猟や農耕による重労働が減って行きます。産業革命によって、男が肉体的に強い価値は、更に薄れて行きます。

 いざと言う時、体を張ってでも近しい人を守るのは、いつの時代でも男の役目です。

 世界で一番安全な国は、世界一、男性の価値が分かり難い国とも言えるのです。

 敬意をもたれず、かつ仕事をさせると、女性と比べて繊細さを欠く。今の男の子に、自信を持てと言っても、持てるはずがないと思います。

 また、その傾向は益々加速すると思います。

 宮崎駿は「大事なことはたいてい面倒くさい」と言いました。

 面倒なことから逃げて、更に面倒な仕事に生きがいをもてるはずなどありません。

 今日、事務所で面接をしました。これから春にかけては就職の季節です。 頑張れ若者。特に男の子。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA