集中集中

 連休が明けて2日目です。最近ゴールデンウィークは、正月、お盆をしのいで年最長の休暇となるケースも出てきました。

 私達は白浜へ。

 5日の月曜日は雨、晴れた6日火曜日は白浜アドベンチャーワールドへ。

 子供と半日遊びました。日差しは強く、風は冷たい、絶好の行楽日和。

 上野動物園のリンリンが亡くなって、日本にいるパンダは全部で8匹。うち6匹までがここ白浜に。

 中国への保障は1匹1億円と言われます。そんなことは当然双子の兄弟には関係なく、同じ格好で昼寝。

 イルカのショウーはスモークの中からの登場です、ちょっと演出が変わっていました。

 何度も書いていますが、大人でも十分楽しめるものです。

 日除けの無い象のオリは暑かったのか、ホースから直接水を飲んでいます。

 象は本当に鼻を器用に使います。

 連休モードから通常モードにスパッと切り替えます。

 「集中に準備や手順は一切不要。一瞬で切り替えるよう訓練する」と脳科学者・茂木健一郎氏は言っていました。

 理由は、携帯、インターネットなど情報量過多で考える行為がどんどん分断される傾向にあるから。間違いなくそう思います。

 良いと思うことはすぐに取り入れるべし。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA