希望のHIKARIを!‐1019‐

 来春、全面開業を迎えるあべのハルカス。

 天王寺公園とで「あべの・天王寺イルミナージュ」が開催されています。


 こういったイベントは初めて。

 感想は、想像以上にいいものだな、です。


 ハルカスにはカウントダウンの数字が浮かび上がります。

 2014年3月7日がグランドオープン。


 公園内は、光の動物で埋め尽くされています。

 後ろに見える、張りぼてのお城はイベン外。

 茶臼山だからこそのご愛嬌です。


 かなりの寒さのなか、大道芸のパフォーマンスがありました。

 Mr.オクチというパフォーマーだったのですが、このショーがなかなか素晴らしく……


 場所だけを借り、出演料なないそうです。

 ショーが終わり「45歳になりますが、これ一本で生計を立ててきました」と。

 差し出した帽子へ、小銭を手に走る子供達。

 次々と投げ入れられ、大人からは5千円札もありました。

 感謝の対価を報酬とするなら、大道芸人ほど真剣勝負をしているは少ないかもしれません。

 本当は、誰もが気持ちよくお金を払いたいのです。
21
 テーマは「希望のHIKARIを!」となっていました。

 光とは、根源的に言えば、炎であり、熱です。

 どうせなら、希望の炎を燃やし、情熱をもって生きたいと思うのです。

 園内に響くのはワムの「ラスト・クリスマス」。続いて「ドゥ・ゼイ・ノウ・イッツ・クリスマス」そしてマライア・キャリーへ。

 やはり、冬の夜は恋人たちのものです。

「希望のHIKARIを!‐1019‐」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 1
    PASS:
    守谷さま。
    ご無沙汰いたしております。
    クリスマスの話題でしたので、思わず投稿させていただこうかと。
    私の仕事は毎年SCのクリスマスイベント全般です。正直荷が重いのですがやりがいもあります。
    内容はイルミネーション、抽選会など。
    今年は「鉄拳のパラパラ漫画展」をいたしました。
    トークショーは予想以上のお客様にお越しいただいて、鉄拳さんの勢いを体感いたしました。鉄拳ご本人は控え室でも礼儀正しく控え目な方で好印象でした。抽選会も初めてシステムを活用したものにチャレンジしています。
    イルミネーションも概ね好評を得ているようで何より。毎日フルタイムで子育てしなが らこれだけの規模の仕事はなかなかですが、家族、職場の理解と協力があってこそです。仕事をしたい主婦の方が世に多い中、かなり幸せな事だと思っております。
    仕事が終わって子供を迎に行き、家に帰った時の安堵感は何事にも変えがたいものです。
    娘も私も主人にも…守谷さんにお願いした我が家は間違いなく心のHOMEになっています。
    ありがとうございました

  2. SECRET: 0
    PASS:
    お仕事の中に、クリスマスイベントがあるという事は全く想像できておりませんでした。
    今までにこういったイベントを体験することも無かったのですが、やはり季節感があって、とても良いものですね。
    パラパラ漫画展の記事はニュースで拝見していました。それがお仕事だったと聞くと、誇らしく、また大変夢のある仕事だと感じます。
    現在の状況を考えると、本当に大変だと思います。その暮らしの中で、あのお家が、ご家族にとって安らぎの場になっているのであれば、これ程うれしいことはありません。お礼を申し上げたいのは、私達のほうです。
    年末にかけて、ますます大変になって来るとは思いますが、お体だけは十分ご留意下さいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA