枚方「さかたファミリー歯科クリニック」‐6‐夢の島

 「さかたファミリー歯科クリニック」は、7月21日(金)からの内覧会を控え、着々と準備が進んでいます。

 3日前に近隣へ配布されるというフライヤーが届きました。

 建物の写真とともに、僭越ながら私の写真も載せてもらっています。

 内面には、医院の紹介と院長である坂田さんの写真も。

 温厚で、かつ情熱のある先生です。

 私がクライアントを悪く言うはずはありませんが、それには理由があります。

 建築とは答えのない冒険です。

 「幸せ」という夢の島にたどり着けると思えない限り、同じ船に乗り、出港する理由がありません。

 坂田さんとならそこにたどり着けると確信し、引き受けさせていただいたのです。

 それは、この写真をみて頂ければわかってもらえると思います。

 先週は、最後の検査がありました。

 枚方市の担当職員の方が3名。

 保険所の検査だったのですが、もちろん問題なくクリア。

 これで全ての行政チェックがおわりました。

 診察室にはオープニングスタッフにより飾りつけも。

 遅れていた、間接照明の設置も終わりました。

 エントランスホールの吹抜けからは、光がさしています。

 夏とはいえ、北側からの日差しは若干優しいのです。

 来週の金、土、日には、ひとりでも多くの方に訪れ頂ければと思います。

 私たちの思い描いた夢の島を是非ご覧ください。
 

文責:守谷 昌紀

メディア掲載情報

◇一級建築士事務所 アトリエ m◇
建築家 守谷昌紀のゲツモク日記
アトリエmの現場日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。