「伊東内科クリニック」-14-お年寄りにとって

 クライアントと、現場で話しをしていた時のこと。

 「おしゃれだけど、お年寄りにとって居心地は……みたいなのは、避けたいですね」という話になりました。

 お年寄りであっても、子供であっても、居心地の良い、何か楽しみのある、そんな空間にします、と答えました。

 中学生の時、古文の先生が「お子様ランチはダメ。小学生だって、中学生だって、ビフテキが美味しいに決まってるんだから」と言いました。

 何でも本物が良いという話ですが、そんな建築、空間を目指します。

 内部間仕切り壁が随分出来てきました。

 今回は電子カルテが導入されます。そのネットワークは全てメインサーバールームに集まってきます。

 このあたりの設備は、クリニックならではのもの。

 先日のクリニックオープンの横断幕に続いて、当事務所も掛けさせて貰いました。

 相談すると快諾してくれたのです。

 このクリニックの事を、アトリエmのことを街にアピールしたいという気持ちからです。

 私も40歳になりました、迷いなく真っすぐに行動したいと思うのです。

文責:守谷 昌紀
建築家 / 大阪  一級建築士事務所 アトリエm

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。