「Epic Games Japan New Office」-6-残工事

 工事としては、ほぼ終わっていましたが、製作期間のかかる電気錠のみ残っていました。

 丁度横浜へ来る予定があったので、立ち会ってきました。

 ちょっと気難しそうな職人さんが、色々と設定をしてくれました。

 「これじゃあ、いけねーよ」みたいな言葉遣いが、職人かたぎをより強く感じます。

 カードキーで出入り出来るようになり、工事は全て完了。

 船便で取り寄せている、イス2脚が来週届くと完成形です。

 来週は、東京ゲームショーがあり、Epic Games Japan は大変忙しい時期です。

 webサイトの新着記事に「iPhone, iPad, iPod touch用にアンリアル・エンジン3をリリース」とありますが、実物を見せてくれました。

 長らくゲームをしていませんが、架空の都市の中をさまよっている気分です。
 
 3D画像を作成するソフトがアンリアル・エンジンですが、アメリカではスタジアムの設計時などにも使われるそうです。

 この席からはどんな景色が見えるかなど、プレゼンに使われるのです。

 戻ってこちらは現実の話。

 どこでも打合せが出来るよう、壁は白いガラスの壁になっています。前面ホワイトボードのイメージ。

 先週本国から出張があったそうで、山手線の絵が。

 横には何故か「OKONOMIYAKI」の文字も。 

 ミーティングルームのイスも全て揃っていました。

 思っていた順番に、並べなおしました。

 早く撮影に来たいのですが、来月初めくらいでしょうか。

文責:守谷 昌紀
建築家 / 大阪  一級建築士事務所 アトリエm

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。