サービス精神だけは忘れずに‐1015‐

 11月の中旬、「Ohana」へ家族写真を撮りに行きました。

 この時期のスタジオは、七五三の撮影もあり繁忙期もピークを迎えています。事情は分かっているので、出来れば年末までに貰えれば、と伝えていました。

 カメラマンの石井さんから連絡があり「会があるので、久し振りに食事でもどうですか」と。私は打合せがあるので「もし遅くまで続いていたら寄せて貰います」と返しました。

 「絶対来るなら、写真を何とか仕上げて行きますが」と。思わず笑ってしまいましたが「じゃあ、伺います」と返信しました。

 写真を持って帰ると、子供達は大喜びし、大爆笑していました。

 サービスカットが入っていたのです。

 カメラマンが映っている写真はなかなか。これは、勿論石井さんがシャッターを切っていません。

 そのチームワークも含めて、お見事です。

 ダウンタウンの松本人志は「仕事というのは、サービス精神を忘れたらおしまい」と言っていました。
 
 彼がそう言うなら、私達はサービス精神の塊で、丁度良いくらいでしょうか。

 ついに師走にはいりました。今年一年の総決算です。

 どんな時でもそうですが、事務所としも正念場。

「今日という1日が、人生の全てを決める」とスタッフを、私自身を、鼓舞します。悔いのないよう、全身全霊を込めてあらゆる判断をしたいと思います。

 そして、サービス精神だけは忘れずに。