「あちこちでお茶できる家」オープンハウス開催

 先日お知らせした、オープンハウスの詳細が決まりました。

■■■オープンハウス開催■■■

日時: 2月26日(日)午前10時~午後4時

 ご希望の方はお名前を明記の上、E-mail:office@atelier-m.comまたはfax:050-7103-3717 までご連絡下さい。地図をお送りします。

 2月26日(日)までには、引っ越しも終っている予定です。

 空っぽの家でなく、全ての家具が入っている段階でオープンハウスは、なかなか無いと思います。興味のある方は、気軽に遊びに来て下さい。

 以下に現時点での写真をUPします。

 ダイニングから和室見る

 和室からリビング・ダイニングを見る

 寝室

 子供部屋1

 ファミリースペース

 1階WC

 手洗い

 子供部屋2

 2階WC

 洗面の収納

 和室下の引出し

 外観

 外観模型

 2009年3月に計画はスタートしました。

 お子さんの入学などを考え、竣工をこの時期に合わせたのですが、3年間で随分大きくなりました。

 下のお子さんが生まれた2ヶ月後が、第1回目の打合せだったのです。

 カフェのように家のあちこちでお茶できるような家は楽しいだろう、というのがこの家のメインコンセプト。それを最も真っ直ぐに表現しているのが、大きな玄関土間です。

 農業も営むご主人の実家、漁師の奥さんの実家の両方に、大きな土間があったことが、きっかけになりました。

 現在はまだ工事中で写真はありませんが、楽しむ、迎える、開放するなど、需要な役割を担っています。

 土曜日の打合せ時、ご主人がニコニコしながら「模型のままですね」と言っていました。それは良い意味で、と解釈しています。