ハービスPLAZA

 今日から11月。本日「伊東内科クリニック」が開院しました。

  計画を始めて1年と9ヶ月。スタート時から今年の6月まで、クライアントが海外勤務だったので、随分スカイプで打合せしました。どの建物にも、多くのストーリーが詰まっていることを改めて実感します。

 午前の診察が終わった頃、少しのぞきに行きました。スタッフの方と少しお話ししましたが、皆さん笑顔で、私も少しホッと出来たのです。

 その前、朝からは梅田のハービスPLAZA(OSAKA)へ行っていました。

 4F リビングギャラリーで大阪府建築士会「住宅を設計する仲間達」の作品展示があり、私達も参加しているのです。

 11月1日(月)~11月7日(日)の間、パネル、模型の展示をしていますので、機会があれば是非お立ち寄り下さい。

 常設で、紹介のファイルも置いてあります。

 今回のテーマは「コンクリート住宅と鉄骨住宅」。

 今回が初めてだったので、展示の位置が分かっておらず、A1のパネルにちょっと作品を詰め込み過ぎました。中央上段です。

 次回はもう少し絞ろうと思います。

 美しいホールで申し分ないのですが、中心から遠いのだけが問題でしょうか。リッツ・カールトンの東隣になります。

 また本日発売の建築ジャーナル11月号に、8ページで作品集が掲載されました。

 作品集の部分は、地域によって掲載作品が違うようです。

 今年もあと2ヶ月。やり残したことがない1年にしたいと思います。