暮れの元気なご挨拶

 2007年も今日で終わり。今年の大晦日は木曜日です。簡単に一年を振り返ってみました。

 年始に掲げた目標の一つに”ブラインドタッチ”がありました。その結果は……

 ”ほぼ達成”です。完璧とは言えませんが、現在も一応手元は見ていません。

 仕事では、2つの書籍で作品を紹介して貰いました。年が明けると他の2誌でも掲載の予定です。

 楽しみにしているのはテレビです。一度日記に書きましたが、住宅の建替え計画を、解体から完成まで取材して貰っています。

 今年の9月から工事が始まり1月末に完成予定。取材は月に1回くらいのペースで、クライアントと私にインタビューもありました。

 過程を映像で見れるのはとても楽しみです。2月に、20分くらいの枠で放送される予定なので、まず完成させなければなりません。しかし関東ローカルで関西での放送は無いのは残念なところですが……

 尊敬しているに聞いた言葉です。

 ”過去と他人は変えられない。変えられるのは未来と自分だけ”

 常に自分に厳しくありたいと思っていますが、終わった事を悔いるだけでは意味がありません。

 至らなかった所は反省し修正する。良かった所はさらに伸ばせるよう工夫する。

 しかし大晦日の今日だけは、出来るだけ自分の良かった所を探し、褒めてやりたいと思います。

 そして、明日からは無限の可能性がある未来へ向けて、新たなスタートです。

 最後に、今年も一年本当に有難うございました。来年も素晴らしい一年となりますよう、心からお祈りしております。

 2007年12月31日  守谷昌紀