ミラノより友来る

 といっても私の友達ではありません。

 妻の友人”セイコ”が2年振りに帰郷したのです。奈良県天理市へ会いに行きました。

 妻は以前、英会話学校のマネージャーをしていました。セイコはその時の同僚で、営業成績は全国でもトップクラス。一目置かれる存在だったようです。

 その後、彼女はアイルランドへ留学します。そこで出会ったのが現在のご主人”ルカ”。現在は彼の育った街、ミラノで暮らしているのです。

 今回は、母一人でやんちゃ盛りの3人を連れて帰って来ました。

1

 日伊交流。ウチの子供は”一緒に遊ぶ”という年齢ではないので、それぞれが思い思いに。

2

 4歳、長男シモネ。今回で会うのは3回目。

 写真撮影にはちょっと照れ気味。滞在中の2ヶ月は日本の幼稚園へ通っています。結構楽しんでいるよう。

3

 3歳、長女アイリ。カメラを構えるとこの笑顔。

 彼女と会うのも3回目です。女性チームは良く食べるようで本当に大きくなりました。そして脚が長い!

4

 1歳、次女ユウナ。彼女とは初対面です。

 3人兄弟の末っ子ともなると、少々の事では泣きません。とってもおりこうさんで、笑顔がなんともカワイイ。

5

 昼食に、セイコがパスタを振舞ってくれました。

 流石は本場の腕前。とっても美味しいのです。1歳チームも並んでランチタイム。

 ウチの子も、ユウナの食べっぷりには見劣りしますが、それでもご飯を少しずつ・・・・・・。

 今回は子供に水着をプレゼンして貰いました。いつも嬉しいお土産を頂いて、感謝しかありません。

 それに比べてこちらは・・・・・・

 それでも気を遣わずに、また会いに行きたいと思います。多分そこがセイコの一番の魅力なのです。