結婚報告の会→

 先週末は、この夏結婚した友人宅でのホームパーティーにお呼ばれしました。

 趣旨は披露宴、2次会に来てくれた人へ感謝の気持ちをこめて・・・・・・という二重三重のおもてなしの心。あるじの熱烈常務の行動にはいつも頭が下がります。

 奥さんの手料理は、レバーペーストやアドガドペーストをパンに付けて、タコのトマトソース煮、水菜のサラダ、キッシュ、カラアゲなど等で感動的に美味しかったです。特にレバーペーストはプロの領域でした。あるじはサンマとステーキを七輪で焼いてと、至れり尽せりです。

 ところが、宴の途中に私たちの大学時代の先輩が、フィアンセを連れて現れるといういわゆるサプライズ。この先輩、天性の明るさからか、常に輪の中心にいるタイプの人で、この日も話題をかっさらって行きました。

 先輩35歳、非常に美しいフィアンセ27歳。和やかな会は一気に2人への質問攻めになりました。まるで芸能人の婚約会見のよう。そこから、皆のテンションは上がる一方で、しまいにはイスの上の立ってカラオケまで始まり・・・・・・。そのあたりで、私たち家族は子供が小さいのでオイトマしました。


 近年まれに見る盛り上がりだったのですが、皆は茶化したり、冷やかしたりしながら「このチーム」に新しいメンバーが増える喜びを表現していたのだと思います。

 この年代になると新しい友人が簡単に出来る訳ではないので、それぞれの家族が増えていくのはとても嬉しいことです。

 宴は、結婚報告の会→フィアンセ紹介→友人長男の誕生会→カラオケ大会と進行していきました。その後どうなったのかはまた後日聞くとして、兎に角楽しい会でした。

 主催のTご夫妻、ありがとうございました。

 そしてOさん、おめでとうございます!末永くお幸せに!!