年はクレル

 今年もあと2日、兎にも角にも、2004年は終わります。-年が暮れる-なんとも美しい表現だなと、気が付きました。

 今年は私の設計事務所のホームページをリニューアルすると共に、この日記を始めました。日々思うことを、少しでも文章として残せたら、という気持ちと、自分の見た美しい自然の風景を見て貰いたいという気持ちからでした。

 私の勝手な考えを見てくれる人はいるんだろうか、と思っていましたが、いろんな人に訪れて頂き、何人かの人からは「いい話もあるね」なんていう感想を貰ったりした時は、なんとも嬉しいものでした。

 見て貰えるというのは、大変うれしく、励みになります。考えを素直に伝えたいという気持ちもあります。日記は今後も出来る限り続けて行きたいと思いますので、気が向いた時はまた立ち寄ってください。

 今年は、私の作品を初めてテレビで紹介してもらったり、本への掲載が決まったりと、いくつかのご褒美を貰ったような気がします。まだまだ勉強しなければならない事は山積みですが、仕事納めを終えた今日だけは、「精一杯やったじゃないか」と自分に言ってあげたいと思います。

 そして、新たな気持ちで、新年を迎えようと。

 今年も一年、本当にありがとうございました。2005年が、みなさんにとって素晴らしい一年となりますよう。

                        守谷昌紀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA