雑誌取材 「サロンのある家」

 昨日は「サロンのある家」へ行っていました。竣工写真の撮影から、丁度1年ぶりです。

 雑誌の取材があったのですが、編集長、ライター、写真家の3人は東京からの来阪です。

 竣工が2006年で、4年の時間が経ちまた。その間に、ご家族も増え、植物も育ち、いっそう「らしい」家になっていました。
 
 とは言え、竣工から、これだけ時間が空いて撮影をしたのは始めてで、片付けが大変だったと思います。

 更に、小さなお子さんを見ながら、料理をしていただいたり。

 朝からの撮影が終わったのは夕方4時。

 最後に撮影があった屋上で、ビールまで頂きました。もう感謝以外ありません。

 クライアントのご夫妻からは、色々なことを学びました。

 ホスピタリティー、駆け引きしない、問題が起こった時には段階を踏んで論理的に等など。設計当時を思い出します。

 撮影ですが、今はデジカメなので、その場で見せて貰いました。とても良い感じです。

 発売は7月21日の予定。楽しみです。近付いたら、またここで紹介します。

「雑誌取材 「サロンのある家」」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お家作りは本当に大変な作業で、でも最高に楽しくて。
    それがいっぱい詰まったお家を撮影してもらえるのは、
    わたしもとてもうれしいです。

    気がつけば家族も増えて、家族といっしょにお家も
    ぐんぐん育ってくれるのがまた楽しみです!
    ありがとうでした〜♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >るるさん

    ここにこんなコメントを頂いて、本当に嬉しいです。

    以前は建築のことなら、聞かれた事に回答を出来なければ、恥ずかしいと思っていました。でも、この仕事をさせて頂き、向いている方向が違うと思えました。一緒に創っているのだから、恥ずかしいも何もないのに、と。

    足らないところもあると思いますが、時々でも良いので、ご家族とこのお家に会わせて貰えれば本当に嬉しいです。

    古美(ふるび)るは、建築家協会会長の出江寛さんが紹介していた言葉です。そんな言葉が似合うお家になると思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA