コラム

 今日は昭和の日で祝日。ゴールデンウィークの初日です。快晴で最高の出だしになりました。

 花の主役は桜からハナミズキへ。

 紅が新緑に映えます。

 3日、4日、5日は三連休にして、出かけるつもりですが、未だホテルはキャンセル待ち。どこに行くかは決まっていません。

 仕事上、住宅雑誌は良く見ます。様々なタイプが発刊されていますが、これからはwebとの両立を目指すようです。

 創刊50年を迎える老舗雑誌「住まいの設計」も、webサイトを3月23日にリニューアルしました。

 2、3の「ゲツモク日記」と「現場日記」をUPして数日経った頃、編集部から連絡がありました。「公認コラムニストとして記事を書いてみないか」というものでした。

 コラムとしては「現場日記」の「伊東内科クリニック編」のみですが、始めに声を掛けて貰ったのは単純に嬉しいことです。現在はトップページにも告知が出ています。

 コラムとは元々建築の用語で円柱のこと。それが縦に囲まれた記事を意味するものに転じ、決まった型をもつ記事となったようです。

 条件はいくつかあるのですが、内容が相応しく無い場合は打ち切りもあるとのこと。しかし、あまり考え過ぎず、感じた事を脚色せずに書きたいと思います。

 プロフィールには「公認コラムニスト」の文字も。気恥ずかしくも、誇らしくもあります。 

「コラム」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    名門雑誌に公認でコラムを持つなんて、ほんまスゴイなぁ。

    “分かる”方はちゃんと見てくださっている、ということやね。

    守谷らしい「想い」のこもった文章を、私も楽しみに読ませていただきます。(^^)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >タバタ さん

    住まいの設計では現場日記で、この日記と直接の関係はないのですが、こうして遊びに来てくれる方が要るからこそ、続けてこれたと思います。

    伝えてみたいこと、聞いて欲しいことが沢山あるので、これからもゲツモクには必ずUPしたいと思います。

    こんな時、素直に見てくださっている、という気持ちになれますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA